KTakahashiのフォトなBlog

ktakahashi.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 07日

またまた久しぶりですが・・・

すっかりご無沙汰で、気ままなフォトブロになりつつありますが(汗)。
気分よく撮れたのでブログにもアップします~。

f0012557_227411.jpg


f0012557_2272278.jpg


f0012557_2273569.jpg


f0012557_2275174.jpg


先日、主人と犬2匹と一緒に公園に行ったときの写真です。
最近はうちも犬が増えたのでお散歩のときに写真が撮れなくなってしまって・・・。
主人と一緒じゃないと、安心してカメラを構えられません。

一番最後の写真は、もう100%ヤラセ写真。
こういう愛犬家っぽい写真は好きじゃないのですが、せっかく犬たちが
おりこうにポーズしてくれたので記念としてね。
でも、趣味じゃないですよ、こういうイカニモっていう写真はね♪
[PR]

# by inushashin | 2007-06-07 02:29 | My Dogs
2007年 01月 09日

我が家のリラックスタイム

あけましておめでとうございます。
今年も、ボチボチまいぺ~すで、犬らしい写真を撮っていきたいと思います。

今日は、我が家の犬のリラックスタイムを。

f0012557_1213537.jpg


私、はなよ。
熊五郎にぃちゃんとお昼寝してるところ。


f0012557_1221056.jpg


ねむ~くなってきたわ。


f0012557_1223481.jpg


はなと熊五郎は、父親違いの兄弟。よく似てるね。


f0012557_1231373.jpg


ぶ~な顔もよく似てる。


【人気ブログRanking】←リラックスした気分になりましたか?

※写真の転載、転用は禁止です。
[PR]

# by inushashin | 2007-01-09 01:24 | My Dogs
2006年 12月 08日

久しぶりに・・・

ご無沙汰しました。

久しぶりに、我が家の犬写真をアップします。
初心に返るには、我が家の犬ですね。

f0012557_2121540.jpg


f0012557_2124030.jpg


f0012557_213760.jpg



先日、お友達の犬飼ターボさんが3冊目を出版されました。
その出版記念講演会のカメラマンをやりました。
少しですが、撮った写真が犬飼さんのブログに掲載されています。

【人気ブログRanking】←我が家の犬たちって野性的でしょ?

※写真の転載、転用は禁止です。
[PR]

# by inushashin | 2006-12-08 02:16 | My Dogs
2006年 03月 31日

ぶさかわいい?

我が家の赤ちゃんたちのお世話が忙しくて、ブログの更新が滞っていますが、
どうしても、どーーーーーしても見せたい写真があります(笑)。

「ぶさかわいい」
かわいいだけが犬じゃない、見ると楽しくなるような写真もありだよね。


f0012557_2553364.jpg


みつばちチワワ。


f0012557_2561028.jpg


ひつじチワワ。


f0012557_256278.jpg


さるチワワ。


撮影しているとき、大爆笑で写真が撮れなくなるほどでした。
そのときの楽しさが伝わってるかしら?



【人気ブログRanking】←ぶさかわいい!笑っちゃったらクリックしてね。

※写真の転載、転用は禁止です。
[PR]

# by inushashin | 2006-03-31 02:57 | I Love Dog
2006年 03月 29日

ひなたぼっこ

少し忙しく間が開きました。楽しみにしてくださった方々ごめんなさい。

今日はとても天気がいいので、ベランダでひなたぼっこです。


f0012557_4513096.jpg


きもちいいーーーー。


f0012557_4514798.jpg


とろけそーーーーー。


f0012557_4521250.jpg


家族みんなで。


やっぱり自然光が好き。太陽から愛と希望が降ってくるみたい。


【人気ブログRanking】←気持ちいい!と思ったらクリックしてね。

※写真の転載、転用は禁止です。
[PR]

# by inushashin | 2006-03-29 04:53 | My Dogs
2006年 03月 21日

昔の写真

犬を撮る前はいろんなものを撮っていました。
普通にね、なんでも撮りたいと思うものは撮っていました。
その頃はニコンのF4にポジフィルム。

私のお気に入りの写真です。
今は、デジカメなのでこんな写真は撮れないかもなぁ。


f0012557_16282264.jpg



f0012557_1628343.jpg



f0012557_16312613.jpg



お花を買ってきて、うちのベランダで撮りました。
ポジフィルムのシャープというか硬質な画は今でも大好きです。


【人気ブログRanking】←美しいなぁと思ったらクリックを!!

※写真の転載、転用は禁止です。
[PR]

# by inushashin | 2006-03-21 16:35 | Life is Photo
2006年 03月 17日

夕暮れのお散歩

私の大好きなチワワのお友達のお散歩に同行しました。
テリア飼いの私にとって、チワワは小さくてかよわくて、おちゃめで・・・。
どんなお散歩するのかな?


f0012557_7222492.jpg



f0012557_7223581.jpg



f0012557_7224699.jpg



5匹のチワワちゃんたち。
飼い主さんと一緒にトコトコと遊んでいました。
飼い主さんをおいかけて、飼い主さんがとっても好きなんだなって愛を感じました。


【人気ブログRanking】←愛を感じたら・・・


※写真の転載、転用は禁止です。
[PR]

# by inushashin | 2006-03-17 07:23 | I Love Dog
2006年 03月 16日

存在感

我が家はアウトドア家族。
お外が好きだから、釣り、ダイビング、キャンプ、ドッグショーなどなど
いろんなことをしています。

去年の秋、犬たちを連れてキャンプに行きました。
写っているモノから想像する犬の顔ってどんなでしょう?


f0012557_1231447.jpg



f0012557_123293.jpg



f0012557_124997.jpg


遊び終わった後は、こんな顔をしてました。
人も犬も、お外で遊んだ後は幸せな疲れた顔になりますね!


【人気ブログRanking】←犬の顔が想像できたらクリック!!


※写真の転載、転用は禁止です。
[PR]

# by inushashin | 2006-03-16 01:25 | My Dogs
2006年 03月 15日

大好きなパラオ

パラオ共和国って知ってますか?
私はダイバーなので年に数回パラオへ遊びに行きます。
日本から直行便で4時間と近く、まだまだローカルで海は最高にきれいなところです。


f0012557_4161761.jpg


パラオには「パラワン」と呼ばれる犬がいます。
飼い犬なのか野良犬なのか微妙だけど、とにかく街に犬がたくさんいます。


f0012557_4171291.jpg


フレンドリーな犬たちは、人がやってくるとむっくり起き上がり、寄ってきます。


f0012557_4174546.jpg


本当に人懐こくてこんな顔してくれますが・・・汚い(汗)。


f0012557_4182556.jpg


パラオは70アイランズというほど、小さな島々でできている国です。
ダイビングの休憩も、近くの島に上陸してランチをとったりします。
とってもきれいでしょ。


【人気ブログRanking】←パラワンすげーーーって思ったらクリック(笑)


※写真の転載、転用は禁止です。
[PR]

# by inushashin | 2006-03-15 04:20 | Life is Photo
2006年 03月 14日

雪の日の一枚

今年の1月、千葉で大雪が降りました。
そのときに愛犬の熊五郎と公園に出かけて撮った写真。


f0012557_735734.jpg



f0012557_741057.jpg



ふかふかの雪の上を大喜びで走り回る。
まるでうさぎのように。
写真だけ見たら、北海道に遊びに行ったんだよって言ってもわからないよね。


【人気ブログRanking】←かわいいな、楽しいなと感じたらクリックしてね。


※写真の転載、転用は禁止です。
[PR]

# by inushashin | 2006-03-14 07:05 | My Dogs
2006年 03月 13日

ディスクドッグ

今日は、午前中近くの公園でディスクの大会があったので、撮影に
行ってきました。

すごい!ディスクってかっこいい!
動きのある犬を撮影することはあまりなかったので、その速さにびっくり。


f0012557_6192870.jpg



f0012557_6195042.jpg



f0012557_6201525.jpg



かっこいい!!
肖像権の問題があるので、犬のみですがハンドラーとのコンタクトを見ていると
犬と人との深いきずなを見ているようで感動しました。


【人気ブログRanking】←かわいいな、楽しいなと感じたらクリックしてね。


※写真の転載、転用は禁止です。
[PR]

# by inushashin | 2006-03-13 06:22 | I Love Dog
2006年 03月 12日

ロングコート

魅力のひとつとして、コートの美しさというものがある。
短毛種であれ、長毛種であれ、コートは健康のバロメーターであり
美しく保つことは楽しみのひとつでもある。


f0012557_4222239.jpg



このシーズーは、ショードッグとかモデル犬とかではないけれど、
美しく長いコートをしている。
これだけのコートを保持するのは、とても大変だと思う。
美しくキレイなということは、見ているだけで幸せに思う。


【人気ブログRanking】←かわいいな、楽しいなと感じたらクリックしてね。


※写真の転載、転用は禁止です。
[PR]

# by inushashin | 2006-03-12 04:23 | I Love Dog
2006年 03月 12日

テリア好き!

テリアを飼っているせいか、テリアが大好きです。
体のわりにはパワフルで明るくて、賢い。


f0012557_4185319.jpg



ワイヤーフォックステリアは、憧れのテリアの中のひとつ。
このまなざし、テリアらしいところがたまりません。


【人気ブログRanking】←かわいいな、楽しいなと感じたらクリックしてね。


※写真の転載、転用は禁止です。
[PR]

# by inushashin | 2006-03-12 04:20 | I Love Dog
2006年 03月 11日

テーマは夏!

お気に入りチワワちゃんにモデルをお願いしました。
ビキニを着ております(笑)。
手にはアイスクリームが・・・!!


f0012557_4573635.jpg



海の家の看板犬が、こんなにかわいかったら、海ではなく海の家が
満員御礼になることでしょうね。


【人気ブログRanking】←かわいいな、楽しいなと感じたらクリックしてね。


※写真の転載、転用は禁止です。
[PR]

# by inushashin | 2006-03-11 04:58 | I Love Dog
2006年 03月 11日

犬の表情

カメラを構えてシャッターを押す瞬間。
私はいつも犬の表情を見ています。
犬の表情は、目、耳、口の3つが重要。


f0012557_454232.jpg



このかわいいーーーチワワちゃんは、本当に表情を作るのが上手。
私がお気に入りのモデルさんです。


【人気ブログRanking】←かわいいな、楽しいなと感じたらクリックしてね。


※写真の転載、転用は禁止です。
[PR]

# by inushashin | 2006-03-11 04:55 | I Love Dog
2006年 03月 10日

私の愛犬

初めて犬を飼ったのは、この子でした。
かわいくて愛おしくて、犬というのはただそれだけの存在かと思っていたら、
たくさんの友人や楽しい経験を与えてくれました。
愛し愛される関係は、純粋でゆるぎないものがありますね。


f0012557_4492849.jpg



普段はとてもかわいいイメージですが、ちょっとシュールに撮ってみました。
わが子だけあって、ポーズも表情もばっちりです。


【人気ブログRanking】←かわいいな、楽しいなと感じたらクリックしてね。


※写真の転載、転用は禁止です。
[PR]

# by inushashin | 2006-03-10 04:50 | My Dogs
2006年 03月 10日

我が家の赤ちゃんたち

何度かご紹介している、今我が家にいるジャックラッセルテリアの赤ちゃんたち。
出産前からほぼ毎日日記を書いています。
かわいい赤ちゃんの成長ぶりを見たい!方はチェックしてくださいね。
出産日記


f0012557_4444936.jpg



この写真は、生後4日目に撮ったものです。
お鼻もピンク色。なんともいえないかわいさがありますね。


【人気ブログRanking】←かわいいな、楽しいなと感じたらクリックしてね。


※写真の転載、転用は禁止です。
[PR]

# by inushashin | 2006-03-10 04:48 | My Dogs
2006年 03月 09日

犬はリラックスが一番

犬の写真を撮るとき、大切にしていることがあります。
「いかに犬にリラックスしてもらうか」
初めての撮影、カメラマンに犬たちはびっくりしたり、興奮したり。
できるだけ自然な表情を撮るために、撮影前に犬と遊んだりしています。

こんな、自然な表情は本当にいいなぁ、ステキだなぁと思います。


f0012557_6361393.jpg



このチワワちゃん、とっても美人さんです。
眼差しがたまらなく好きです。


【人気ブログRanking】←かわいいな、楽しいなと感じたらクリックしてね。


※写真の転載、転用は禁止です。
[PR]

# by inushashin | 2006-03-09 06:37 | I Love Dog
2006年 03月 09日

お気に入りの一枚

犬写真を撮りはじめた頃(プロとして)、最初はとっても緊張しました。
モデルが犬であっても、どうしよう!!とパニックになったものです。

初歩的ミスがいい写真になることも。
このウィペットのアップは、ISO感度を2段上げて撮ってしまい、露出オーバーなんだけど、それがまたいい味になりました。

そして、犬をモノとしてステキに撮るではなく、表情を捉える犬カメラマンへの一歩を踏み出しました。


f0012557_6325470.jpg



【人気ブログRanking】←かわいいな、楽しいなと感じたらクリックしてね。


※写真の転載、転用は禁止です。
[PR]

# by inushashin | 2006-03-09 06:33 | I Love Dog
2006年 03月 09日

桜咲く・・・

とても暖かい日が増えるにつれて、春の気配がうれしくてたまりません。
梅の花が咲き、陽の光は暖かく幸せが溢れます。
すると、まだかまだかと桜の花が待ち遠しく感じますね。

一足お先に桜をどうぞ。


f0012557_627224.jpg



トイプードルって、毛が抜けないって知ってますか?
知ってたらトイプードルを飼っていたな・・・(←主婦的感覚)。


【人気ブログRanking】←かわいいな、楽しいなと感じたらクリックしてね。


※写真の転載、転用は禁止です。
[PR]

# by inushashin | 2006-03-09 06:28 | I Love Dog